スポンサーサイト


一段落しました。

色々片付きました。


・バイトが終わります。

今までニトリで、2か月間ですかね。働いてきたのですが、明日と明後日で終了です。なんともまぁ、と言った次第。
実際には今日と明日ですか。

楽しかったです。皆さん良い人でしたし、仕事も覚えて行けばなんてことない事が多くて、それでも接客は好きなので、楽しかったです。

時給も悪くないんですけどね。派遣の方が凄い案件ばかりばら撒いてくれるので、夏休みは其方にお邪魔することにしました。
また、シフトが合わないと感じました。難しいですねシフト。1ヶ月先の予定なんて全然組まずに2,3年生活していたので慣れませんでした。まぁその辺ですよねー_(:3」∠)_

でも総括するなら楽しかったです。高学歴の人ってやっぱり違うなーって思ってました。


・卒論Ⅰ終わりました。
一個目です。来期にもう一回やって単位もらえたらいいなぁと言った次第。
取りあえず肩の荷が下りました。終わって良かった良かった。と言った形。ううむ。
まぁ文字数埋めるためにクソみたいなことしたので、次はしっかりとした形にしていきたい所存。


・鎌倉行ってきました。
これが一番大きいですね。
鎌倉に、甘味処のきららというお店があります。
写真撮ってくれば良かったんですけどね。何故か撮らなかったんですよね。

鎌倉ではかなり有名なお店なんです。
俺らが入った時は席が二つ空いてるかどうか、と言った盛況ぶりでした。俺らが出る時は2,3組ですかね。行列が出来てたんですよね。確かに美味しかったですからあれだけ並ぶのも頷けます(*‘ω‘ *)

40242.jpg

俺が頼んだ白玉抹茶宇治金時。
もうボリュームが違う。かき氷ってこんな殺しにくる食べ物だっけ?って感じ。悔い改めさせられました。これが本場の力か…!!


40243.jpg

んで、彼女はオーソドックスに白玉クリームあんみつ頼みました。
ちょっと貰ったんですけどめちゃくちゃ美味かったですね。宇治金時にも付いてるんですけどそもそも白玉の格が違う。
あーこれ餅だわって感じです。しかも上質な餅。庶民の私は買うのを憚られるレベルの、上質なお餅でした。

弾力が違うんですよね。噛み切れるんですけど、噛み切るまでの余韻が心地よい。まー文章だと伝えきれないのでぜひ食べてみてください。百聞は一見にしかずですよ。

それで、食べてる内にだんだん味に飽きてきてと言うかヤバいんすよ、小豆が俺を殺しに来るんすよ。
甘いんすよ。甘すぎ。非常に。甘ったるい。これはヤバい。口の中もヤバい。
と言うわけで頂いたほうじ茶を呑みました。美味しかったです。しかし口の中はまだやばかったので、彼女が頼んだクリームあんみつに付いてきた御新香を頂きました。
なんかすげー美味いっすね御新香。
口の中が甘かったのと、程よく汗を掻いていたからだと思うのですが、塩味が本当に心地よい。

とは言えなんかもうギブ!って感じだったので、彼女のクリームあんみつを俺が啄んでる間に食べて貰いました。
40244.jpg

さすがフードファイター(俺称)。格が違った。
アメリカに居る日本人フードファイターのどうでも良い話に華を咲かせつつ、また運ばれてきた昆布茶を頂きました。
美味しいですね昆布茶。何気に初めて飲みました。
あーここは日本なんだなー、って味がしました。分からない人は飲んでくださいな。分ります。あーこれ日本だなーって感じの味です。


んで、そのまま鎌倉駅へ戻り、大船のホテルへチェックインしました。
その後、辻堂学園(本当は鎌倉の高校らしいんですけど)の風を感じに辻堂駅へ。

40245.jpg

写真だと分り辛いと思うのであれですが、かなり栄えてました。川越と同じくらいでしょうか。それよりは小規模でしょうか。何と言うか最近出来た大きな施設で街に光が戻ってきたって言うか、まぁそんな感じです。
俺と彼女の予想では「何もないよなwwwでもwwwコンビニくらいあるんじゃね?wwwファミマあるよねww」みたいな話はしてました。
写真で分かるか分りませんけどセブンイレブンがあるんですよ。正面です。気付きますか?w



40246.jpg

そして江の島へ。江の島水族館でナイトアクアリウム(思ってたのと全然違いましたがネタが出来たので良しとします)を観て、ペコとスマイルが青春したであろう場所を観て、弁天橋を観ました。

空が高いです。やっぱり海は良いですねー(*‘ω‘ *)再来週海行くのが俄然楽しみになってきました!

それで、江の島駅から由比ヶ浜へ江ノ電で行こうとしたんですけど、人めっちゃ居たんすよ。
ビビりました。これはあれだなー、人身あった時の京王線特急だなーみたいに思ってました。

行くか帰るか30分ぐらいぐだぐだしてたんですよね。
あの江ノ電の込み具合を見たら誰でも尻込みしますとも。ええ。酷い有様でした。
「マジ舐めてたわwwww花火大会ぱねぇwww」みたいな話してました。

で、花火大会なんですけど、19時20分から21時10分だと思ってたんですよ。
なんで結構余裕ぶっこいてたのですよね。でもよくよく見たら20時10分までなんすよ。
ファーみたいな。こんなことがあってたまるものか!って感じでしたけど実際50分間しか花火はやらなかったです。ファック。
己の目をこれほど恨んだ時はありませんでした。

で、江の島駅に19時30分くらいですかね、それくらいの時にその事実に気付きまして。
結局これ行っても何も観れなくねっつーか帰れなくね?ってことで、近くのローソンでから揚げ君と晩飯買ってぐだぐだして帰ることにしました。

なんだかんだピンポンの聖地なんで私達には興味深い場所だったんですよね。
それで、先ほどあまり観れなかった弁天橋辺りでふらふらしてたら普通に花火見えたんですよ。

あーこれ天啓だわラッキーってことで、結局初めから終わりまでさしたる人ごみの中でも無くリラックスして花火を観てました。
夏は花火っすねー。って言うか雨降らなくて本当に良かったですw一日ずれてたらヤバかったですよね。今日の天気大荒れでしたしw

で、帰ってホテルでもうなんかすげぇイチャイチャして帰ってきたのでした。うーんまんだむ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

