

負ける時にありがちな事

特に最近感じることです。


・レーニングフェイズで負ける

レーニングフェイズで負けたMid/ADCは、ファームするためにSplitFarmしがちです。

10分~15分に起きる中盤戦に寄るのが遅くなります。
その為Snnowballが発生します。
逆に言えば、レーニングで負けたとしてもJungleで発生する中盤戦で上手く有利を取ればObjectiveの不利すらもひっくり返すことが出来ます。


・味方が味方を煽る

ほぼ負けます。さようなら。


・1人だけ育つ

そいつが賢くない限り突っ込み続けてGGです。彼らは彼らのレベル、装備、CSを過信しすぎです。如何に育っていてもフォーカス食らえばキャリーは死ぬのです。


・チャットがうるさい

煽る確率が上がります。また、チャットに集中してプレイに集中できなくなります。彼らはIgnore機能があることを知りません。


・チームメイトが考えるLoLが違う

Objectiveを優先すべきか、Killを優先すべきか、MapControlを優先すべきか。
それぞれ今までやってきた試合が全て同一と言うわけではありませんから、勝つために様々な道筋を提示します。
コンフリクトした時、強行したり妥協したり敵に捕まったりして失敗した場合、もう誰もチームプレイをしなくなります。


・強引なタワーダイブ

LoLに対する認識の違いに近いものがありますが、タワーダイブに付き合ってくれるチームメイトなら良いですが
「y tower dive????」とか言われると終わります。さようならです。


・なんかタンクが一杯居る

いりゃー良いってもんじゃないっすよ。総合火力等々バランスを取りましょう。
タンクよりグラスキャノン5人の方が良い時もあり、タンク3の方が良い時があるのでマチマチであることは否めませんけど。


・なんか見たことないビルドパスしてる

ほぼ負けます。メタを知りません。その為現行チャンプの特性を知らずMissInitiate乃至1人Disengageして終わります。


・なんか見ないチャンプ使ってる

ほぼ負けます。わからん殺しが出来ない限り終わります。って言うか出来たとしても対策されて終わります。みんなが使ったり使わなかったりするのには歴然とした理由があるのです。


・Vayneがいる

ほぼ100%Toxicです。奴らは自分が最強のプレイヤーだと思い、他の4人は駒で盾でPeelするのが当たり前だと考えて居ます。
喩え0/6/0でも彼らは最強のADCです。


・Ezrealがいる

ほぼ100%頭が悪いです。絶対1回はMinion WaveにUltぶっぱしてドヤ顔しますが火力が無いので全てのMinionは1ミリ残ります。彼らはダメージ計算が出来ません。


・MidADC

ほぼ100%負けます。レーンで勝つからなんだって感じです。CC無さ過ぎンゴwwwって感じです。勘弁して欲しいです。しかし試合に勝ったら掌返しが始まります。


・1stPickがTop/Mid

Ranked初めてなんですかね??ほぼ100%負けてチーム全体に悲しみと怒りと八つ当たりとラグ宣言をばらまきます。


・1つのロールしか出来ない人が2人居て被る

どっちがつえーとかどうでも良いんですよ。せめて3個くらいは出来るようになってからRanked来てくれると助かります。


・LoLKing見たらPickした奴の勝率が30%

ぼく「Lee!お前勝率30%しかないから違うJungler使ってくれないか?」
Lee「いやいや!それ俺が昔クソPCでやってた時だから!大丈夫だよ!」
Lee Sin 0/5/0 「Lag」
ぼく「」

100%嘘です。


まぁ色々ありますよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

