スポンサーサイト


あうあうあーRanked Match 2nd

おっほーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww



くぅ~~~ 負けましたッ!

ロビーで、
ぼく「adc / jung pref」
Ziggs「top / mid pref」
taric「supp pref」

お、サポ専じゃん!これ勝ったわ!Gold4行けるわ!

Vayne「Adc pref with taric」

あーDuoか、うんまぁDuoって乗せれば勝てるし俺ならできるっしょ!うん!俺Topやるよ!

こんなチャットをしながらBanとPickを見ていました。
1st pickはRammus。
まぁ悪くないなーなんて思いつつ。
2ndがZiggs、そして3rdがまさかのTaric。

おいおいTaricとかマジで何も出来ねーし相手ThreshPickしてるけど大丈夫なんそれ?

等と考えて居ると、4thのADCがVayneを選んで絶頂しました。と言うか負けを確信しました。
絶対負けると思ったので遊ぶためにDariusを選びました。相手のTopが分からなかったので、JayceかJaxかDariusで悩んだのですが、前者2名は相手次第で何も出来なくなる可能性が高く(私のPS不足ですが)リスキーなので、
誰が来てもまぁごり押しすれば何とかなるDariusさんで出陣しました。

無情にも相手はNidを選んできました。南無三。

序盤です。

悲しみを背負いつつ私はTopへ行きます。Rammusは青スタート。なので私だけがLeashする形になり、調子に乗って出血スタックかましまくってたら案の定青バフをStealしました。南無三。
その時既に私は味方・敵厭わずAllmuteにしていたため、どんな罵詈雑言が私に降りかかったかは存じ上げません。

ただ「Noooooooooooooooo sorry lol」とは言っておきました。どうとでもなれですXD

青バフを持った(と言うか経験値の余剰がある)私は強気です。
Lv2でEを取り、AA、AA、QでNidを落としました。嬉しいです。因みにIgniteは範囲外でした。最近使えないことが多いので悲しいです。

その後Lv6でもう一度Solokillして、チームメイトから「あのDariusは頼れる!」と思われたところでBotのVayne taricが鮮やかに死んでいきました。
さすがホモ。相手のHPがMaxである。
Peelスキルが一つしかないし、他のスキルにどんな効果があるか分かりませんがきっと弱いのでしょう。奴はゲームから削除されるべきだと思いました。


そしてこの時間から悪夢のDiana粘着が始まります。敵JunglerのDianaは非常に優秀でした。
Topブッシュに2,3分間留まり、私が迂闊なプレイをするのをずっと待っておりました。

同じ動きで3回殺されたので、今回試合に負けた要因は私に有るかもしれません。
ただ、正直Topに何度も敵Junglerが来ているのにDragフリーだったりタワーダイブでタワーを持って行ったりしないRammusタソは一体何がしたくてRammusを選んだのか皆目見当が付きません。良いからお前ら俺にADCをやらせろよ:D

その後も差を付けてはRammusがお散歩して死んでタワー持って行かれたり。
差を付けてはZiggsが敵青バフを狩り切れず逃げてそこをカバーに行った味方が全滅してタワー持って行かれたり。

兎にも角にもこちらのSuppはTaricで、あちらのSuppはThreshでしたのでEngage能力が顕著でございました。悲しみですね。
そもそもPickで私がDariusを選ばず、もっとUtilityに長けたTopLanerを選ぶべきだったのかもしれません。
ただ、Taric vayne ziggs rammusを上手く動かせるTopLanerを私は知りません。
もっとRammusに積極的な攻めをして貰うべきだったのかもしれませんね。その辺はチャットで指示すべきところだったと反省しております。



Vayne2





Vayne

ただこのNodamageBotlaneは死ね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

