スポンサーサイト


充実してます

仕事忙しすぎな



私営業の仕事をやっております。

簡単に言えばメーカーの営業です。
自社の製品如何ですか、とお客様にご提案していく立場にございます。

最近、OJTも佳境を迎えておりまして、私独り立ちの時期になってきております。

今までは、お客様先に訪問する際には先輩が同行してくれたのですが、今週からは一人で行っているのです。
一人で行くと、勿論すべての責任(少なくともその場に於いては)を私が負います。

だからこそ楽しいです。責任を負う代わりに裁量権を全て託されるわけです。やりたい放題です。超楽しい。


まだまだ私はお得意様などいらっしゃらないので、地道に足を使って営業をしております。
初回訪問のお客様しかいなくてですね、そうなると、相手の顔すら知らないわけですよ。フッフーって感じですよね。
感覚的にはVCしかしたことない人にリアルで会う感じ。

想像できた方もいらっしゃるかと思います。

そうです、オフ会に非常に近いんです。


テレアポをします。
アポイントを獲得します。
その時ちょっとでも盛り上がると、既にお客様に対して親近感を感じてしまうわけですよ。結構単純ですからねXD

なので、結構お客様に会うのは楽しみです。勿論緊張もします。
でもそれって、結局仕事だろうがプライベートだろうが、初対面する人とは緊張しますよね。

ゲームのオフ会ならそのゲームの、ネットのコミュニティとかその他諸々、全てのオフ会にはオフ会を催すだけの理由があるはずです。
つまり共通言語があるのです。

仕事でも同じことで、相手は少なからず弊社の製品に興味を持って頂いている方なわけですよ。
ですので、先輩の目を気にしないで好き勝手出来る一人での訪問は、結構楽しいです。

また、同期と圧倒的に差を付けて居れるのが楽しめている理由のひとつにあるかもしれません。
優越感がはんぱじゃないです。お金もらってやってる実感がします。素敵。

同期はテレアポで1件くらいしか取れてませんけど私は9件ーwwwwwwwwwwwフッフーwwwwwwwwwwwwwww

テンション上がりますよね。ふへへ。

いろんなテレアポのサイトを見たり、営業とは斯くあるべきみたいな話もそこそこ読みました。
でも、もっともっと上にいけると思います。楽しいです。

上達を実感できるときって、皆さんあると思うんですけど、そういうときの全能感って、生きている上でかなり上位に入ってくる快楽じゃないですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

