スポンサーサイト


日々楽しく

なんやかんや楽しくやってます。



懸念点だった人付き合いも、今では昔より多少上手になりました。
どうすればいいのか、特にビジネス上での動きなんかは結構覚えてきました。
場数をこなす環境を提供して貰っているので、会社には頭が上がりません。

しかし、今ちょっと問題にぶつかっております。

弊社は9月決算です。
そのため、今非常にどたばたしております。

契約関係の電話対応なんかもすることがあります。

私がまだ担当したことの無い話なんかをされた時に、どのように相談すれば良いのか分かりません。
こういうところで、学生時代に先生と、コミュニケーションをとる練習を積んでおけば良かったと痛感しております。

今は図や文章で整理して、理解でつまずいている部分がどこなのかを探すといったお粗末なことをしております。
なんとも恥ずかしいです_(:3」∠)_

電話対応だけではありません。

お客様と普通に商談をする時でも、お客様と自分の主張の間に認識のずれを感じるときはあります。
しかし、どのように聞けばそのズレた認識の根幹が分かるのか、が分からないのです。

日常会話からしてさぼってきた証拠ですね。
他人に対してめんどくさがり続けた結果がこれです。
できないなりに色々工夫して試してみるべきでした。

その辺をちょっと最近後悔していて、尚且つ壁と感じている部分ですね。
ここを、新人と呼んでもらえる今の内に直していかないと後々大変なことになりそうです。


あ、それと年間の売り上げノルマが課されました。3000万円です。
かなり少ない金額だと思います。達成できるようにがんばりまーす(*'ω'*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

